日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
並び替え
2件見つかりました
赤ちゃんがお母さんを応援しているような絵本です。 いろいろと考え込み、重い気持ちでいるときも、赤んぼうの笑い声が自分を正気に戻してくれるというのです。 自分は一人ではないと気づかされる瞬間でしょうか。 その子どもたちのために未来があると、思えるし、そのために今はお母さんでいてと言われているようだし、たまらないシチュエーションが塗り重ねられて行きます。 子どもたちの笑顔を大切にしたいですね。
投稿日:2024/08/03
クレヨンハウスでこの本を見つけ、即購入しました。 「そうだったー 世界は いつだって はじまったばかり」から始まる子どもたちの生命力にあふれた世界が、楽しくて明るい絵から感じられる。 そうそう、息子が赤ちゃんだった時、いろいろ大変なことがあったけれども、息子がいてくれたことで、どれだけ励まされたかを思い出しました。娘からも私のお腹にいるときから、元気パワーをもらっていました。 それを見事に表現してくれたおーなりさん。素晴らしい! この本は入院中の母にも読んでもらい、笑顔があふれて、母のお気に入りの一冊になりました。
投稿日:2019/08/06
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / だるまちゃんとてんぐちゃん / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / ぎゅっ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索