バムとケロのおいしい絵本」 ママの声

バムとケロのおいしい絵本 監修:島田 ゆか
料理・レシピ制作:八木 佳奈
出版社:文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
税込価格:\1,870
発行日:2015年03月
ISBN:9784799901014
評価スコア 4.53
評価ランキング 7,308
みんなの声 総数 57
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

44件見つかりました

  • 子育ての思い出

    • ハムきちさん
    • 40代
    • ママ
    • 東京都
    • 男の子14歳、女の子12歳

    長男が産まれた時から、バムケロを読んでいます。長女が中学生になってもバムケロだけは手放せません。
    「バムとケロのおいしい絵本」を三人で読みました。
    子供達は展示会で食べた大きなプリンを思い出し、ぬいぐるみや絵本を持ち出し話す姿を見て、子育て真っ最中の頃は気づかなかった兄弟の絆、そして私、今まで頑張ってきたな〜と、しみじみしてしまいました。
    あの頃は忙しすぎて、時間も気持ちの余裕も無かったけど、今ならこのレシピ作れます。反抗期の二人が幼少期の可愛い姿に戻り、母に幸せな時間をくれる絵本です。

    投稿日:2015/04/21

    参考になりました
    感謝
    0
  • 夢のような・・・

    「バムケロ」シリーズは家族で大好き!!シリーズどの絵本も持っています。今回は絵本に登場するあのドーナツも自宅で作れる・・・という夢のようなレシピ本です。しかも実物大の型紙などもあって、本格的に作れそうです。まだ作ってはいませんが、子供が小学生になり一緒にお菓子を作れるようになってきたので、まずは「山盛りドーナツ」から作ろうね〜と子供たちと張りきっています。あ〜楽しみ!!

    投稿日:2015/04/21

    参考になりました
    感謝
    0
  • レシピ集

    プリン、クッキー、ドーナツ、ココアアートなどのレシピがのっています。作らなくても、写真を見るだけでかわいらしいので、いやされます。

    写真を見て、子供が食べたいとリクエストしてきたので、クッキーは子供と作ってみようと思います。近所に住む親せきと一緒に作る計画をたてました。

    お友達にプレゼントしても、喜ばれそうな気がします。

    投稿日:2015/04/14

    参考になりました
    感謝
    0
  • 山盛りドーナッツ

    親子で「バムとケロ」シリーズの、大ファンです。
    なので、この本は嬉しいですね。
    料理が苦手なことが、私にとってネックになっているのですが・・・
    見ているだけでも、絵本の世界がよみがえってきて楽しかったです。

    投稿日:2015/04/14

    参考になりました
    感謝
    0
  • バムケロマジック

    我が家は家族みんなでバムとケロが大好き。その大好きなバムとケロの世界を、この本を参考にすれば日常で楽しめちゃうというのだから、うれしいことこの上ありません。
    以前、絵本に描かれていたドーナツ山盛りシーンを食卓で再現したことがあり、子どもは大喜びでしたが、それ以上の感激がありました。
    特に付録のバム、ケロちゃん、おじぎちゃんの顔が描けるステンシルプレートがいいです。カンタンにかわいいイラストがかけちゃうので、子どもたちもきょうだいで奪い合いながら、うれしそうに使っています。
    普段のマンネリのメニューも、かわいいイラストがプラスされるだけで、ごちそうに変身。これこそバムケロマジックです。

    投稿日:2015/04/10

    参考になりました
    感謝
    0
  • ますます虜に!

    • ちょてぃさん
    • 40代
    • ママ
    • 静岡県
    • 女の子13歳、女の子9歳

    親子でバムとケロの大ファンです。
    そんなバムとケロの絵本の世界から正に飛び出してきたような、おいしいレシピが満載で、ますますバムとケロの虜になりました!
    見ているだけでも、わくわくして幸せな気持ちになれますが、絵本を読んで作り、食べながらまた読み・・・愉快なこと、この上なし!な感じです。

    投稿日:2015/04/13

    参考になりました
    感謝
    0
  • すてきなレシピ本 受賞レビュー

    • みちんさんさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 女の子3歳、女の子1歳

    バムとケロが大好きな娘たち(+私も)。
    レシピ本なのですが、写真や絵を見ては喜んでいます。ページをめくっては「これつくってー!」攻めにあっています(笑)。
    やっぱりバムケロと言えばドーナツでしょう!ということで真っ先に作ってみました。
    まさにやまもりドーナツ!が無事できました(思わず写真撮っちゃいました)。もちろんケロちゃんドーナツも。
    ケロちゃんパンケーキもいつものただのパンケーキより断然こどもうけが良かったです。こどもの食欲にも一役買ってくれたようで、見た目って大事なんだなーと思いました(もちろん味もおいしかったですよ)。
    他にも絵本で見たお菓子・お料理が載っていて作るのが楽しみです。何よりこどもたちの反応が楽しみです。喜んでくれるとつくりがいがありますね。
    料理は基本的にはこどもたちはまだ幼いので見ているだけですが、付録のステンシルプレートはできるかな?と思って手助けしつつやらせてみました。多少こぼしたりしましたがこどもたちは大満足!できた飲み物かわいいなー、飲むのがもったいないかも。
    描き下ろし4コマやイラスト、かくれスイーツもあったりしてバムケロファンには嬉しい一冊でおすすめです。
    ヤメピ等他キャラのステンシルプレートやバムケロ雑貨も(欲を言うとキリがないのですが)、もっと出てくれるといいですね、欲しいです。
    そしてバムケロの新作読みたい熱がより一層高まりました。
    島田ゆか先生、次回作も親子共々楽しみにしています!!

    投稿日:2015/04/10

    参考になりました
    感謝
    0
  • 私の場合は見て楽しむのみかな。

    目の保養になる、美味しい絵本でした。

    子供と作るとかではなく、大人向けのレシピ本ですね。
    見てる分には可愛いし癒されますが、面倒くさがりなので特に作ろうとはなりませんでした。
    バムケロとお料理好きな方には実用的なのかな?

    投稿日:2015/04/12

    参考になりました
    感謝
    0
  • 待ってました!!

    絵本大好き、そして女の子ママとして、この本は待ちに待った内容です!
    長女と一緒に見て、「これ、食べたい」「これ、作ってみようか」と話しています。まだ3歳なので、できるお手伝いは限られていますが、それでも特にお菓子作りは小さい子でも手伝える場面がありそうなので、早速やってみようと思います。
    素敵な本をありがとうございます!

    投稿日:2015/04/11

    参考になりました
    感謝
    0
  • クッキングしたくなりますね

    バムケロに出てきたあの1こだけ違う形のドーナツや、ホットココアアート、顔がついたパンケーキ、、、いろんなレシピと写真があって、見るだけでもいやされます。

    簡単なものは試してみたくなりますね。

    さっそく、昨日はホットココアアートをしたら、バムの顔に娘が大喜びして飲んでいました。

    投稿日:2015/04/12

    参考になりました
    感謝
    0

44件見つかりました

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / すっぽんぽんのすけ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

全ページためしよみ
年齢別絵本セット