日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
ゾウ、をペットに飼っている僕が主人公です。あるとき、ペットを飼っている人たちのパーティ?が開催されるのでゾウを連れてウキウキ気分でいくと…ドアには「ゾウは おことわり」の文字。自分の大切なペットを否定されたようで悲しくなりますが、同じ境遇の仲間に会えて、どんな動物でも受け入れるクラブをつくります。今よく言われる、多様性を受け入れること、を優しく表現していて子供たちにも分かりやすいかなと思いました。
投稿日:2022/12/27
とてといい絵本だと思います。 人との区別、差別がテーマでしょうか。 何が普通で何が普通じゃないか、、。 それを決めるのは人それぞれです。 変な偏見を持たず、平等に見られたら いいなと思いました。 この絵本を読んで、考え方が少し 変わった気がします。
投稿日:2017/01/18
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索