はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
並び替え
2件見つかりました
フランスから見た日本はどうなのかな、、?と興味津々で読みました。 フランスからだと、結構長いフライトだと思うけど、リサは気にならなかったようです。 日本に着くと、ふくしまさんという男性が、案内してくれます。 ベッドでなくお布団の敷かれた和室、和食、ウォッシュレット、石庭や金閣寺などの観光地。とても楽しかったようです。 なにより、リサとガスパールが一緒に旅行できたのが楽しかったでしょう。
投稿日:2017/03/18
表紙の富士山と桜の絵がとても素敵です。ガスパールが、リサに桜の花びらを渡している絵も優しさが溢れていてほんわかします。日本を紹介する絵も素敵です。お寿司とか日本食が食べれて良かったね。日本人を優しく書いてあるのも、作者の優しさを感じました。ギブスに書いた落書きに、リサとガスパールの心のおおらかさを思いました。
投稿日:2008/10/17
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / くっついた
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に大賞に選ばれた絵本をプレゼント!
【無料セミナー】教育費と老後の備え方
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索