てのひらを たいように(フレーベル館)
歌うと元気が湧いてくる!
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
みんなの声一覧へ
並び替え
24件見つかりました
笑えるし、すごく良いと思います。 おおかみなのに大根でお腹いっぱいになって、食べたかった小動物が食べられない。追いかけるうちやっと空腹になったというのに着いた先はまた、、、あそこ(笑)エンドレス?な面白さがあります。 あと、子供はお腹がふくれたペコペコの姿が面白かったらしく、大笑いでした。その後、何かというと食事で「食べすぎよ」とママが言えば「おおかみみたいに?」と持ち出します。よほど記憶に残ったようです。
投稿日:2011/10/16
3歳の息子が図書館で借りたいと選んで来た絵本です。 狼がお腹ペコペコで森をさまよっていると…大根畑を見つけて、ぼりぼりと食べて…。 ほんとに 「絵本らしい」 内容ながら、ちゃんとくすっと笑えるオチもあって、楽しい絵本です。 でも、ちょっと残念なのは、うちの息子にはこのオチがイマイチ分かりづらかったらしい…。
投稿日:2009/05/11
食べたい獲物が取れずに、おなかをぺこぺこにすかせた、はらぺこおおかみ。そこに広がる大根畑でおおかみは大根をかじりながら、本当は食べたい獲物たちを思います。ちょっと情けないおおかみに思わず同情してしまいますね。 このまま肉食から草食になったらいいのに…と思うけど、やはり大根だけでは満足できないですよね。なんともコミカルなおおかみのお話しでした。
投稿日:2023/06/19
お腹がすきすぎて、我慢してだいこんを食べるおおかみのペコペコ。 ネズミやうさぎを想像しながら食べていたら、 本物が目の前を歩いていきます! でも!だいこんを食べすぎてうまく動けないペコペコ。 動いたらお腹がすいてきて・・・ とても楽しい絵本でした。
投稿日:2016/05/05
おなかが空きすぎて大根でおなかを満たそうとするオオカミのおはなし。 大根じゃなくてねずみがいてくれたらなぁ・・・。 大根じゃなくてうさぎなんかどうかな・・・。 そんな想像をしては「これしかないんだから・・・」と潔く大根を食べ続けるオオカミさん。 食べ過ぎておなかが重たくて動物たちに逃げられるそのマヌケな姿がとっても愛らしくて憎めません。 動物を追いかけてお仲が空いて、大根を見つけて・・・。 そのあとの展開が想像できて笑ってしまいます。 まさに、ユーモア絵本ですね。
投稿日:2015/10/25
ほんとはもっと食べたいものがあるのに、ついつい おいしくないものを食べてしまって、おまけにおなか いっぱいになってしまうなんて・・おおかみのペコペコの 無念さがよくわかります、私も。 で、食べたいどうぶつたちをおいかけて、またおなかがすいて。 すっぽん! やっぱり ってことになるのですね(笑)。 終わりませんね、この絵本(笑)。 またふりだしにもどる・・ですね。 娘も「ほらねえ」って呆れて笑っていました。
投稿日:2014/04/16
宮西達也さんの絵本が好きな子どもが選びました。 今度はどんなオオカミ?とドキドキ期待しながら読みました。 腹ペコのオオカミの前には、大根がどっさり。大根ならやまほど。 でもオオカミのほんとに欲しいものはそんな大根じゃない。 欲しいものを考えながら、それでもやっぱり大根しかなく、大根をむしゃぶるオオカミ。なぜか大根、やっぱり大根。その繰り返しがおかしいです。 最後の最後もやっぱり。。。 なんともうまくいかないオオカミさんのおかしなお話です。
投稿日:2013/05/12
大根をあんなに食べるなんて、すごい。 その大根の数がどんどん増えていくので驚きます。 おおかみって変わってる、おおかみって変なの! と何度も笑ってました。 食べすぎておなかがドデーンとなってる絵が まるで羊を食べたオオカミみたいでした。 最後の最後、えっ?なんでまた・・とつっこみたくなります。
投稿日:2013/04/01
宮西達也さんの作品だったのでこの絵本を選びました。主人公のユニークな性格がとても愛らしかったです。目の前の物に一生懸命になれる主人公は素晴らしいと思いました。現状に満足せずに常に自分の理想を掲げる様子にも感動しました。主人公の心の気持ちをありありと絵に表現しているのはさすが宮西さんだなと思いました。
投稿日:2009/10/27
お腹がペコペコおおかみのペコペコさんが、だいこんを食べることから始まる面白可笑しい物語。 1本2本食べてもまだペコペコ、3本4本食べてもまだペコペコ。 いったい何本食べるのやら。だいこんを食べている途中のおおかみさんの呟きがまた面白い。 最後のページに辿りついたら、また初めに戻って楽しめるエンドレスなお話です。
投稿日:2009/09/02
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / バムとケロのおかいもの / がたん ごとん がたん ごとん / キャベツくん / じゃあじゃあびりびり / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索