話題
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版

お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)

電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪

アンパンマンをさがせ!」 ママの声

アンパンマンをさがせ! 原作:やなせ たかし
考案:K&B石川 ゆり子
作画:東京ムービー
出版社:フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
税込価格:\1,188
ISBN:9784577020692
評価スコア 4.49
評価ランキング 10,680
みんなの声 総数 38
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

34件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 3 4 次の10件 最後のページ
  • うちの子、天才・・・と勘違いできます

     娘が11ヶ月の時に、あまりのアンパンマン好きぶりに、購入した絵本です。
     子供って、本当にアンパンマンが大好きですよね。
     街の中で、広告の隅に、おもちゃ屋さんで、アンパンマンはいたるところに潜んでいます。大人がびっくりするくらい目ざとく、すばやく子供はアンパンマンを見つけては、食いついていきます。
     この本は、11ヶ月の子供には難しいかなとも思ったのですが、娘は、アンパンマンを探すことに、大喜び。他のキャラクターもしっかりと覚えてしまって、すっかりアンパンマン・マニアに拍車がかかっています。
     「アンパンマンはどこ?」「バイキンマンはいる?」と聞くと、ページいっぱいに細かく描かれた絵の中から、すばやく見つけだして指を指す娘の姿に、「この子、天才・・・」と勘違いできる、親にとっても幸せな絵本です(笑)

    投稿日:2006/05/10

    参考になりました
    感謝
    0
  • 子供が大好きです

    子供が大好きです。いろんなキャラクターをさがせて名前も覚えれて楽しいですよ。大人も十分楽しめます。知育絵本にもなると思います。特にばいきんまんがいろんなキャラクターに変装しているページは笑えます。

    投稿日:2006/03/22

    参考になりました
    感謝
    0
  • わかりやすいです!

    • びーびさん
    • 30代
    • ママ
    • 北海道
    • 男の子2歳、女の子0歳

    アンパンマンを捜す絵本です。
    2も持っているのですが、キャラクターが割とわかるのが1だと思います。

    1はわかるのが多いんですが、2は、キャラクターに詳しくないとわかりにくい・・・
    私は何マンだかさっぱりわかりませんでした。

    投稿日:2006/03/12

    参考になりました
    感謝
    0
  • 好きですよね

    子供たちがこの「○○をさがせ!」シリーズがだいすきで、
    よく読みます。
    ただ、探すのではなく、ここに○○マンがいるよ!とか、
    子供たちは子供たちなりに、ストーリーを考えて創造しています。

    投稿日:2003/12/20

    参考になりました
    感謝
    0

34件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 3 4 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / かいじゅうたちのいるところ / 不思議の国のアリス

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • もじゃげとうさん
    もじゃげとうさん
    出版社:ニコモ ニコモの特集ページがあります!
    第1回YOMO絵本大賞 優秀賞受賞作品。父さんはゴロンと寝転んで、足をテントの外に出して‥。


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(38人)

絵本の評価(4.49)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット