話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

ひよよとおとしもの」 6歳のお子さんに読んだ みんなの声

ひよよとおとしもの 作:ひよよ
出版社:三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
税込価格:\825
発行日:2017年03月03日
ISBN:9784895880039
評価スコア 4.45
評価ランキング 11,304
みんなの声 総数 37
「ひよよとおとしもの」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

6歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 大声で「まって〜」

    • まりももよさん
    • 40代
    • ママ
    • 愛知県
    • 女の子6歳、男の子0歳

    6歳の娘が、大声で「まって〜、まって〜」と言っています。
    かわいいですね♪

    落とし主を追いかけている時に、道が2つにわかれますが、
    動物のお友達が「あっちにいったよ」と教えてくれるのが
    嬉しいようです。

    「落し物を渡してあげることができて良かった〜♪」と
    ニッコニコ☆

    いいことをするとHAPPYな気持ちになることが、
    子どもにもよくわかる素敵な絵本です☆

    投稿日:2017/04/01

    参考になりました
    感謝
    0
  • 届けられて良かったね。

    ひよよちゃんが必死になって落し物を届けに行く姿が何とも言えなくて可愛らしかったです。途中で転んでしまう姿が、なんとも子供が必死になって転んでしまう姿にも似ていて愛らしかったです。

    こんなに必死になってくれるお友達っていいなって思いました。絵のタッチも優しくて可愛いし、迷路っぽくもなっているので子供と一緒に指でたどってみたりしても楽しめるかなって思っています。

    途中でいろんなお友達に助けられながら落し物を届けるひよよちゃんですが、最後にはちゃんと届けられてホッとする内容にもなっていて、可愛かったです。

    お誕生日のプレゼントや出産祝いにすごく可愛らしい絵本だと思います。シリーズで販売されているので何冊かまとめてプレゼントするときっと喜んでもらえると思います。

    投稿日:2017/03/27

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「ひよよとおとしもの」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

全ページためしよみ
年齢別絵本セット