世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
みんなの声一覧へ
並び替え
9件見つかりました
ホットケーキ作るからみんなで食べに来ない?とねずみくんを誘ったねみちゃんでしたが。。 みんなの注文はてんでバラバラ。 バナナのお料理に、お魚のお料理、くるみ、にんじん、チーズのお料理! ホットケーキだって言ってるのに!その一言がなかなか言い出せなくなってしまいました。 さあ大変!ねみちゃんどうするんだろうと、こちらもドキドキです。私だったら、ホットケーキにそれぞれの好きなものを混ぜちゃう?でも、魚は美味しくなさそう。。 すると、ねみちゃん!素敵なアイデアですね。これなら美味しいホットケーキでみんなのリクエストにも答えて、みんなが満足ですね。 わたしも見習いたいです!
投稿日:2019/11/10
ねみちゃんがホットケーキを作ってくれることになりました。でも作るのはホットケーキだっていってるのに、ねずみくんたちは好きな食べものを注文します。こまったねみちゃんは…? ユーモアと優しさあふれるこの絵本が大好きです。登場する動物たちの大好物も知れて、子どもも楽しくこの絵本を見ています。
投稿日:2019/02/25
ねずみくんたらねみちゃんが ホットケーキつくるのって言っているのに・・・ みんなにおりょうりじょうずなんだって触れ回って連れてきちゃった! 高まるハードルに大弱りのねみちゃん。 ねずみくんったら!! ラストに、やっぱり上手なんじゃん〜と思っちゃった。 なかなかうまく丸くできない、 いい焼き色が付けられない私は思うのでした。 ねみちゃんの機転と ニコニコみんなの笑顔☆可愛くて楽しい絵本です。
投稿日:2015/09/27
ねみちゃんのどきどきが、こちらまで伝わって くるような絵本でした♪ ねずみくんが、ねみちゃんがおいしいお料理を つくってくれると、みんなに伝えます。 ねみちゃんは、ホットケーキだからすごくない・・・ と思っているのですが、でもホットケーキも 立派なお料理ですよね♪ みんなが喜んでくれるか、心配しているねみちゃん が、とってもかわいかった1冊です♪
投稿日:2014/01/15
ホットケーキを作ると言っていたのに、お友達からの様々なお料理の注文がはいり困惑するネミちゃん。どう対応するのかと思っていましたが、ネミちゃんの素敵なアイデアに感動しました。 そして、最後のオチに思わずクスリと笑ってしまった楽しい絵本でした。
投稿日:2011/09/14
2歳の頃、何百冊も読んだ中で、一番反応が良かった作品です☆ 食べ物絵本だから気に入るかな〜?位の気持ちだったのですが、 なんとこれが大当たり☆ ねみちゃんは、「ホットケーキを作る」といってるのに 皆は「お料理」と思って、めいめいに食べたい物を注文。 「ホットケーキっていってるのに・・・」と困りながらも 見事みんなのリクエストに答えた ねみちゃん♪ なかなか面白い話ですが、正直ここまで娘のハートを捕らえるとは! 思い出の一冊です☆
投稿日:2010/11/02
お誕生日会にママたちがホットケーキ焼いてみんなでおいしく食べました この絵本が目にとまり みんなに読んであげようと思います! ねずみくんはねみちゃんがホットケーキつくるから みんなでたべにこない? そういったのに・・・ ねずみくん 早合点 ぞうさん・ねこ・ うさぎ・りす・みんな自分の好みのお料そうぞうしてるの こまったねみちゃんの アイデアはすばらしい! みんな おいしーい 大満足! 最後に ねみちゃんのホッと こんな顔じゃなくて もっと もっと いい顔がよかったな〜(だって アイデアがすごいんですもの!)
投稿日:2010/02/09
ねみちゃんがみんなにホットケーキを作ろうと思います。 ところがんねずみくんの勘違いで、ねみちゃんは困ってしまいます。 息子がすごく気に入って、初めて自分で声を出して読んでくれた本です。二歳で字は読めませんが覚えてしまったので、びっくりしました! とくに、ねみちゃんが困ってしまうセリフは感情いっぱいに読んでくれて、すごく可愛いです! 「みんなすきなこといって〜」「どうしよう〜何か作らなきゃ〜」 そして最後はみんなに喜んでもらえて、ホッとできます。 息子は、この本をきっかけに、自分で本読みするのが得意になりました!そしてもちろん、ねずみくんシリーズが大好きに!
投稿日:2009/02/11
登場する動物たちの、悪気ないわがまま加減がすごくリアルです。 他者と関わる、って、こういうことなんだなぁ〜 誰も悪気がないのに、微妙にすれちがって困ることになるのですが、最後の最後に、きれいにまとめてくれるお話。語り口の絶妙さに、うなってしまいます。名作です! 上の子はおはなしを面白がり、下の子は、ねみちゃんが大好きになりました。何度もせがまれます。
投稿日:2008/06/10
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
三びきのやぎのがらがらどん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / パパ、お月さまとって!
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索