新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト
新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

あるはれたひに」 7歳のお子さんに読んだ みんなの声

あるはれたひに 作:きむら ゆういち
絵:あべ 弘士
出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
税込価格:\1,540
発行日:2001年02月
ISBN:9784062106320
評価スコア 4.82
評価ランキング 223
みんなの声 総数 61
  • この絵本のレビューを書く

7歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

3件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 自分を信じて 友達を信じて

    • 沙樹さん
    • 40代
    • ママ
    • 埼玉県
    • 男の子7歳

    『あらしのよるに』の続編です。

    嵐の夜にお互いの姿がわからないまま知り合って、明日会う約束をしました。
    どうなるのか、どきどきしながら見てみると、もう出会って話をしているシーンからスタートでびっくり。
    でも、このお話はこれから。
    お弁当を落としてしまい、おなかがすいたおおかみの目の前には、友達になったヤギ。
    とても美味しそう。
    でも友達は食べてはいけない。
    ヤギもおおかみをちょっと疑う。
    そしてまた嵐がきて、ふたりは洞窟へ逃げ込みました。
    ヤギの「ギャアー」という叫び声に、「ウウッ、ウ〜!!」といううめきごえ。
    なにが起きたのかどきどきでした。

    投稿日:2016/12/14

    参考になりました
    感謝
    0
  • どきどきするっす

    『あらしのよるに』を先日読んで。レビューを書こうと
    したら、娘が5歳の時にすでに書いていました。
    で、5歳の娘はそれほど楽しんでいなかった様子だったのですが
    7歳になった娘は十分すぎるほど楽しんでいました。
    たった2年で感性や、読解力みたいなものもかわってくるの
    ですね。当たり前のことなのでしょうけれど、びっくりしました。

    この絵本はそのシリーズの2巻目。
    1冊めと同じように、やっぱりどきどきしながら読んだのでした。
    すごいですね、1頁に1回どきどきがあるようで、ほっとする間も
    ありません(笑)。
    このシリーズが大流行したのは、ずいぶん昔ですので、今の
    小学校低学年の子は知らない子も多いかもしれないから、学校でも
    読んであげようかな。

    投稿日:2014/12/04

    参考になりました
    感謝
    0
  • たくさんのこどもたちに

    あらしのよるにの続編です。

    前作を読んでから子供共々この本のファンに!

    オオカミとヤギ、相手をうたがったりするけど、どこまでも友情を守り抜こうとする二人。 感動のなにものでもありません!

    特にオオカミは耐えていましたね。 
    お腹がすいてペコペコなのにヤギのことを思いやっています。
    本当はヤギの肉が一番好きなのに…。

    後半で、ヒヤヒヤする場面があり心配もしましたがやはり二人は本物の友情で結ばれていたようです。

    沢山の子供たちに読んでほしい本です。

    投稿日:2011/08/22

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「あるはれたひに」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / バムとケロのおかいもの / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



フリーペーパー絵本『ぽすくまと郵便屋さん』絵本レビューモニター募集

みんなの声(61人)

絵本の評価(4.82)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット