世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
みんなの声一覧へ
並び替え
1件見つかりました
ピンというあひるの子供のお話です。 ピンは揚子江の水の上にうかぶ 「かしこい目」という船に住んでいます。 たくさんのあひると住んでいて 朝になると船から岸にかけられた 小さな橋を渡って岸辺におりたちます。 夕方になると船の主人の呼び声が聞こえ あひるたちは船に戻ってきます。 この時最後の一羽になると お尻をむちで叩かれます。 ある日最後になってしまって 叩かれるのが嫌で戻りませんでした。 そこからが冒険の始まりです。 人間に食べられてしまうんじゃないかと 心配する場面があるんですが ここはもう本当にヒヤヒヤします。 無事に家族の元に帰れるか 最後まで不安でした。 中国が舞台のお話です。
投稿日:2022/08/03
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索