こしぬけ ウィリー」 はなびやさんの声

こしぬけ ウィリー 作:アンソニー・ブラウン
訳:久山 太市
出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
税込価格:\1,430
発行日:2000年01月
ISBN:9784566006690
評価スコア 4.8
評価ランキング 375
みんなの声 総数 14
  • この絵本のレビューを書く
  • ウィリーはゴリラ?

    ウィリーが自己改革していく姿が感動的に描かれているのかなと思ったら、どこかクスッと笑えるところがありました。

    オチもおもしろかったです。

    息子は、ウィリーが強くなっていくところがとても不思議そうに見ていました。

    「ウィリーって、チンパンジーじゃなくてゴリラだったの?」とそこが気になったようです。

    子どもっておもしろいところを見てるんだなと思いました。

    アンソニー・ブラウンは、まじめな内容を深刻にならずにさらっと伝えるところがすごいなと思って読んでいます。

    投稿日:2009/03/10

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「こしぬけ ウィリー」のみんなの声を見る

「こしぬけ ウィリー」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.8)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット