はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
14ひきシリーズはさむいふゆに続いて2冊目として読みましたが、とても大好きな絵本になりました。 朝起きるところからはじまり、身支度、朝ごはんの仕度をして、これからごはんという流れが絵本になっているのですが、清清しい朝の雰囲気と、これから1日が始まるワクワク感が感じられる素敵な絵本だと思います。 絵もとても丁寧に作りこまれているので、見入ってしまいます。 みんなの作る朝ごはんもとてもおいしそうで、仲間に入りたくなってしまう絵本です。
投稿日:2011/02/11
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おやすみなさい おつきさま / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / わたしのワンピース / がたん ごとん がたん ごとん / わたしはあかねこ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索