新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

ぼくはいしころ」 ピンピンさんの声

ぼくはいしころ 作:坂本 千明
出版社:岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!
税込価格:\1,650
発行日:2020年09月
ISBN:9784265830855
評価スコア 4.14
評価ランキング 26,436
みんなの声 総数 6
  • この絵本のレビューを書く
  • のらねこの気持ち

    長年、動物愛護活動をしている友人から教えてもらった絵本です。
    のらねこの気持ちを想像して代弁した語り口です。この絵本で考えたのは、人間も誰にも見向きもされなかったら、この絵本の主人公と同じような気持ちになるのでは…ということ。自分の寂しいという気持ちにも気づくことなく生きていくことの辛さを感じました。

    投稿日:2021/09/17

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ぼくはいしころ」のみんなの声を見る

「ぼくはいしころ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

こんとあき / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ


編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.14)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット