いないいないばあ にゃあにゃのゆびにんぎょうセット(童心社)
日本一の絵本『いないいないばあ』からかわいい指人形付のギフトセットが登場!
あかちゃんごきげん しゃかしゃか(くもん出版)
赤ちゃんがだいすきなラトルと絵本が合体した、はじめてのラトル絵本! プレゼントにぴったりです。
トリニダート・トバゴなんて、珍しい国の名前、この昔話に出会うまで全く知りませんでした。 カリブ海のちいさな、自然たっぷりの島国のお話です。 ここで物語たれたヤギとライオンのリズミカルなやり取りを、内田莉莎子さんによってとても楽しい日本語で伝えてくれています。 ドキドキしたり、焦ったり、おびえているヤギやライオンの表情やしぐさにも笑えました。 このお話はリズムが大事なので、子どもたちに読み聞かせするときは、事前によく練習して口慣らしをしてから取り組んでほしいなと思います。 小学校3,4年生くらいからいかがでしょうか。
投稿日:2019/12/14
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
きんぎょがにげた / しろくまちゃんのほっとけーき / もこ もこもこ / ぐりとぐら / はらぺこあおむし / じゃあじゃあびりびり / はじめてのおつかい / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
1800万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索