くるみわり人形」 なしなしなしさんの声

くるみわり人形 原作:E.ATホフマン
絵:いせひでこ
抄訳:中井 貴惠
出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
税込価格:\1,650
発行日:2008年10月
ISBN:9784893094506
評価スコア 4.56
評価ランキング 6,572
みんなの声 総数 15
  • この絵本のレビューを書く
  • 初めて知る くるみわり人形

    バレエでの「くるみわり人形」のイメージが強かったのですが、この絵本を読むと、少しイメージが変わりました。

    今までは、ふわふわとしたおとぎ話・お菓子の国のパーティーがメインテーマのように思っていました。
    ところが、こちらは恐ろしい場面も多く、初めて知る「くるみわり人形」の世界でした。

    いせひでこさんの美しい絵が、お話の世界をより深いものにしていると思いました。

    繰り返し読みたいと思います。

    投稿日:2011/12/10

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「くるみわり人形」のみんなの声を見る

「くるみわり人形」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • はっぱみかん
    はっぱみかんの試し読みができます!
    はっぱみかん
    出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    葉っぱがついたぼくって、特別?! 深いテーマをユーモラスに描いた唯一無二の絵本、待望の復刊!


この本からはじめよう!とっておきの絵本17選 レビューコンテスト

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.56)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット