話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

都会のトム&ソーヤ(4)四重奏」 えみりん12さんの声

都会のトム&ソーヤ(4)四重奏 作:はやみねかおる
絵:にしけいこ
出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
税込価格:\1,045
発行日:2006年04月
ISBN:9784062693639
評価スコア 3.75
評価ランキング 46,871
みんなの声 総数 3
  • この絵本のレビューを書く
  • やっとトムの謎が分かった、、、

    今回、やっと冒頭でトムの謎が分かりました。主人公の内人(ないと)の内→無い→無(む)で、人(と)無(む)だそうな、、、、。

    今回も創也は正直いきあたりばったりで本当に天才なのか分からないかんじ。内人が本当の天才だと思うので少しいい目を見させてあげて欲しいなと思います。

    内人は今回も大活躍。砂糖を車のガソリンタンクに入れて窃盗団を足止めしたり、かっこいい。実際にいたらホレちゃうかも。

    主人公が中学生で、小学校高学年以上向けなのですが、子供だけに読ませたらもったいないです。大人が読んでも絶対はまります!

    投稿日:2011/11/26

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「都会のトム&ソーヤ(4)四重奏」のみんなの声を見る

「都会のトム&ソーヤ(4)四重奏」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット