しばわんこの和の行事えほん(白泉社)
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
INSECT LAND(インセクトランド)ホタルのアダムとほしぞらパーティー(講談社)
『不思議の国のアリス』と言えば、ジョン・テニエルの絵か、ディズニー映画の世界しか知らなかった私ですが、この『アリスのふしぎな夢』を読んでみると、本当に不思議な世界に入った漢字がしました。 マルト・スガン=フォントの絵は、可愛さからはちょっと距離を置いた絵で、不思議さが倍加されている感じ。 文章は読み聞かせ向きに大幅にアレンジされているのですが、私の出番がなくなるほど、饒舌で解説的です。 ここまでくるとちょっと鼻につくのですが、意外と長い原作をコンパクトにまとめていて、まあまあ許せる範囲かと思いました。
投稿日:2014/04/11
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / もこ もこもこ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
1800万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索