おひさまを ほしがった ハヌマン インドの大昔の物語「ラーマーヤナ」より」 はなびやさんの声

おひさまを ほしがった ハヌマン  インドの大昔の物語「ラーマーヤナ」より 作・絵:A.ラマチャンドラン
訳:松居 直
出版社:福音館書店
税込価格:\1,100
発行日:2024年04月03日
ISBN:9784834014556
評価スコア 4.6
評価ランキング 4,401
みんなの声 総数 14
  • この絵本のレビューを書く
  • 人間的な神様

    神話というだけあって、ギリシャ神話や日本神話を連想してしまいました。

    神話の神様は、全能というわけではなくて、力加減を誤ったり、失敗したりする人間的なところがあって、そこが共通しているような感じがしたからです。

    大事な息子ハヌマンが死んでしまったのではと嘆くワーユの気持ちはよくわかりました。

    太陽の絵は、とてもインパクトがありました。

    インドの人にはこんな風に見えているのでしょうか。

    絵にも話にも日本的なものとは違って味わい深かったです。

    投稿日:2009/05/08

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「おひさまを ほしがった ハヌマン インドの大昔の物語「ラーマーヤナ」より」のみんなの声を見る

「おひさまを ほしがった ハヌマン インドの大昔の物語「ラーマーヤナ」より」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.6)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット