新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト

ほんとうのことを いってもいいの?」 こてりゅうさんの声

ほんとうのことを いってもいいの? 作:パトリシア・C・マキサック
絵:ジゼル・ポター
訳:福本 由紀子
出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
税込価格:\1,540
発行日:2002年
ISBN:9784892385605
評価スコア 4.59
評価ランキング 5,400
みんなの声 総数 33
  • この絵本のレビューを書く
  • 自分が子供の時に出会いたかった本

    • こてりゅうさん
    • 40代
    • ママ
    • 栃木県
    • 男の子7歳、男の子6歳

    子供に向けて読みましたが、私自身すごくためになった本です。

    私は人とのコミュニケーションが苦手です。

    人の気持ちを考えて言葉を口にするよりも 自分をアピールするために言葉を発したりしていました。
    そんなことに今まで、 最近まで気づかなかったのです。

    この本にもっと早く出会っていたらちょっとは違っていたかな。

    子供がもう少し大きくなったらもう一度読んで聞かせたい本です。

    投稿日:2015/11/18

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ほんとうのことを いってもいいの?」のみんなの声を見る

「ほんとうのことを いってもいいの?」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / うずらちゃんのかくれんぼ / ちょっとだけ

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(33人)

絵本の評価(4.59)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット