タイトルからは全く想像ができなかったのですが、 東日本大震災での原発の被害について描かれたお話でした。 ほうれんそうや、おこめ、カレイが、ちゃんと食べてもらいたかった、と泣いているという発想がすごいなと思いました。 長谷川さんの勢いのある絵と、モノクロで悲しみを表現しているのが、とても分かりやすかったです。今年であれから10年ですね。決して忘れてはいけない出来事です。
投稿日:2021/01/29
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【購入者特典】Disneyクリアファイルプレゼント
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索