| 全161件中 121 〜 130件目 | 最初のページ 前の10件 11 12 13 14 15 ... 次の10件 最後のページ |
楽しい
|
投稿日:2016/09/20 |
のりもの好きな子供に絵本を探していて見つけました。
この間、バスに初めて乗せたところで、ちょうどいいかなと思い読んでみると、かわいらしく、楽しい絵本でした。
そうだよね、ボタン押したいよね、と思わず「うんうん」とうなずいてしまうシーンもあり、ほほえましくなりました。
子供は初めてバスに乗ったとき、ボタンを押すという意味も分からず、とりあえず一緒に押しましたが、そのうちに押したがるだろうなぁなんて思います。
子供心をくすぐる内容の絵本です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
おやくそくの展開がいい
|
投稿日:2016/09/20 |
のらねこぐんだんシリーズは大好きです。
PVは汽車の疾走感がとてもいいです。
絵本と同じページを開いて「一緒!一緒!」と大喜び
「石炭いれた!どっかーん!」
内容とちょっと違いますが、どっかーんでは本人は拍手で大満足。
絵本を見ては「ポップコーンあるなぁ!」「ポップコーンいっぱい!」と大喜び。
読み終わると、ポップコーンが食べたくなってしまうお話です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
バックナンバーで購入
|
投稿日:2016/09/20 |
以前から雑誌は知っていたのですが、絵本には興味がなくスルーしていました。
子供が絵本や乗り物に興味を持ちだして、付録を思い出し、慌ててバックナンバーを購入しました。
買えてよかったです
今では定期購読にしています。
付録絵本だけにとどまらず、雑誌が子育て世代にうれしい内容なのも◎
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
書店で見かけて
|
投稿日:2016/09/20 |
書店で見かけ、雑誌をパラパラ。
付録絵本も読めたのでパラパラ。
どうしようかと悩んで書店をひとめぐり。
やっぱり戻ってパラパラめくって購入を決めました。
付録絵本に強烈にひかれました。
内容を読んでみて、バックナンバーも欲しくなりネットで探してこちらで見つけました。
もっと早くに知りたかった!と思える雑誌です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
付録がいい!
|
投稿日:2016/09/20 |
バックナンバーで購入しました。
絵本もバッグも素敵!
子育て世代には申し分ない雑誌内容と、付録ではないでしょうか。
子供部屋。自分が子供だった頃を思い出し、理想と現実に、そう上手くいかないなぁと溜息ですが、参考にしつつ頑張ってみたいなと思いました。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
付録がいい
|
投稿日:2016/09/20 |
今回も付録が2冊で豪華だなあというのが一番の感想です。
でんしゃのずかんは、細かいところまで書かれているし、新幹線だけでなく、在来線や蒸気機関車、運転手さんになるには、などいろんなことが書かれていてます。
電車好きの子供にはぴったりでした。
ハロウィンはまだ難しくて理解していないようですが、仮装しているのはわかっているようでした。季節に合った絵本なので、親としては満足です。
特集は、実践できる範囲でやってみたいなぁという内容でした。
子育てにバタバタしてゆっくり雑誌も読めませんが、隔月なので、のんびりと時間が持てたときに読めるのも魅力です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
かわいい
|
投稿日:2016/09/20 |
私がアランジアランゾが好きなので購入しましたが、子供の反応はいまひとつでした。
かっぱのかぱちゃんが、色んな乗り物を活発に乗り回しお出かけ。
おうちに帰ってきて眠るというストーリーです。
0歳の時に購入し、3歳になった今でもあまり興味を示しません。
残念です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
発想がいい
|
投稿日:2016/09/20 |
長谷川さんの本はいくつか持っていて、読むたびに味のある面白い絵本が多く気に入っています。
長谷川さんの出演するテレビで紹介されていて、面白そう!と思い購入しました。
まだ子供はあまり理解できていない様子ですが、「おじいちゃんのおじいちゃん」に興味を持ちだしたら、読んであげたい一冊です。
きっと大喜びすると思っています。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
なんだか寂しい気持ち
|
投稿日:2016/09/20 |
大人でも考えさせられる本だと思います。
★5つの方も多いですが、わたしは、読み終わっても心が晴れず、なんだか寂しくなる絵本でした。
でも、また読んでみたいと思う不思議な絵本。
子供も好きではないようで、★2つです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
関西弁がツボ
|
投稿日:2016/09/20 |
関西人だからでしょうか。
関西弁がとてもツボです。
しかし、これも好き嫌いありそうだな、と思います。
作者の方も関西弁で訳されるとは思ってはなかったと思いますが・・・。
絵もほんわかした感じがあって、私は好きです。
子供も、探すときは、「ないねぇ」だったのが、「どこいったん」と、この絵本でいうようになりました。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
| 全161件中 121 〜 130件目 | 最初のページ 前の10件 11 12 13 14 15 ... 次の10件 最後のページ |