新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  絵本紹介  >  指でこすると色が変わる 歯みがき知育絵本『こすってあそべる!ポケモンはみがき』<ブランニュープラチナブック>

連載

人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

連載トップへ

絵本紹介

2022.02.15

  • twitter
  • Facebook
  • line

指でこすると色が変わる 歯みがき知育絵本『こすってあそべる!ポケモンはみがき』<ブランニュープラチナブック>

ゆるっとかわいいポケモンたちが、はみがきを応援

  • こすってあそべる!ポケモンはみがき

    出版社からの内容紹介

    指でこすると色が変わる 歯みがき知育絵本

    【本書の5大ポイント】
    1.子どもの歯みがき習慣化に役立つアプリ『ポケモンスマイル』とのコラボ絵本です。
    2.大人気イラストレーター・カナヘイ氏が描く、ゆるっとかわいいポケモンたちが、応援してくれます! ほめてくれます!
    3.温度で色が消えるしかけが楽しい! さわったり(体温)、こすったり(摩擦熱)して、歯に付いた汚れを消していく遊びは、何度もやってみたくなる不思議な面白さがあります!
    4.おやすみ前の歯みがきを啓蒙するストーリー。くすっと笑えるページもあります。
    5.日本歯科医師会のご監修をいただいた安心の内容です。

    cPokemon cNintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター、ポケモン、Pokemonは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


    【編集担当からのおすすめ情報】
    温度で色が変わる<メタモカラー>は、フリクションペンにも応用されたインキです。
    本書では、お子さまの指先に合わせた温度設定を採用し、30℃前後の温度で黒色が無色に変化します。
    夏場など暑いときは、冷蔵庫で10秒冷やせば、魔法のようにパッと色が戻ります! そんな驚きも、お子さんの興味をひくこと間違いなしです。

    *<メタモカラー>は、株式会社パイロットコーポレーション・パイロットインキ株式会社の登録商標です。

この書籍を作った人

この書籍を作った人

レビュー紹介

イマドキの歯磨き絵本 受賞レビュー

この絵本、上の子供たちが小さいときにぜひ欲しかったです!! トイレや歯磨きなどの生活習慣を遊びながら教えてくれる絵本やおもちゃはたくさんあるので、私も色々集めました。 上の子は割とむりやり歯磨きを始めてしまったせいか、最初は毎回バトルバトルで大騒ぎでした。下の子は逆に上の子たちが普通に磨くのを見ているせいか、嫌がらずむしろ積極的に磨いて欲しがっていました。 ただ、きちんと仕上げ磨きする時間が取れなかったので自己流というかテキトーな感じ。 そこでポケモンだいすきな下の子にこの絵本を見せたところ、大ウケ。 何度も指でこすっています。そのうち、歯ってこうやって並んでいるんだね、虫ばいきんはどこにいるの?汚れはここにつくの?と。 口の中そのものに興味津々でした。 磨き方も手順がしっかり示されていて、単に歯を磨こう、ばいきんをやっつけよう、ではなく、歯の汚れの落とし方をキチンと教えてくれるのが、さすが日本歯科医師会監修といったところです。 この本がもっと早くに出ていれば、上の子とあんなにバトルを繰り広げなくて済んだのになあと悔やまれます(笑) 今歯磨きに苦労している親子みんなにオススメしたいです。

(いちりんのはなさん 40代 ママ)

たのしい!かわいい!

実際の本を見て最初の娘の感想が、「可愛いー!」でした。とっても可愛い本で幼児受け抜群です。さらに擦ると色が変わる仕組みも面白くて、この本を繰り返し読むと楽しんで歯磨きしてくれそうです。 何より親がポケモン世代なのでテンション上がりました。親子2代で好きっていいなぁ…と感じました。

(じゃすさん 30代 ママ )

絵本ナビがおすすめする「ブランニュープラチナブック」(2022年2月選定)からご紹介

ブランニュープラチナブックとは……?

絵本ナビに寄せられたレビュー評価、販売実績など、独自のロジックにより算出された人気ランキングのうち、上位1000作品を「絵本ナビプラチナブック」として選出し、対象作品に「プラチナブックメダル」の目印をつけてご案内しています。

「ブランニュープラチナブック」は、1900万人の絵本ナビ読者の評価と販売実績を得て、新しく「プラチナブック」に仲間入りした注目の人気作品。作品を推す読者のコメントを読むと、選ばれた理由がわかります。

今、あなたにオススメ

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】
絵本ナビの入園入学特集2024
全ページためしよみ
年齢別絵本セット