新刊
きみの話を聞かせて しろさめ作品集

きみの話を聞かせて しろさめ作品集(小学館集英社プロダクション)

全編透明水彩画で描かれたイラスト作品に、描き下ろしのショートコミックを大幅に加えた、待望の作品集!

  • 泣ける
  • かわいい
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  出版社エディターズブログ  >  初版限定!『だれかのプレゼント』にラッピングペーパーがついてきます♪ (文溪堂)

出版社エディターズブログ

2021.10.29

  • twitter
  • Facebook
  • line

初版限定!『だれかのプレゼント』にラッピングペーパーがついてきます♪ (文溪堂)

11月中旬発売の谷口智則さんの新刊『だれかのプレゼント』を買うと

今だけすてきなプレゼントがついてきます!

『100にんのサンタクロース』『おおきいサンタとちいさいサンタ』に続く、

谷口智則さんのクリスマス絵本最新作『だれかのプレゼント』が2021年11月中旬に発売になります。

 

タイトルにもあるように、今回の絵本のキーアイテムになるのが「プレゼント」

それにちなんで、初版には特製のラッピングペーパーが付いてきます♪

 

サンタさんやプレゼントなどがちりばめられたかわいいデザイン!

クリスマスのプレゼントを包むのにぴったりです。

『だれかのプレゼント』の絵本も包めます

 

このラッピングペーパーはプレゼントを包むのはもちろんのこと、

折り紙にしてクリスマスの飾りを作ったり、封筒にしたり、ブックカバーにしたり、使い方はいろいろ。

だれかのために、自分のために…どうやって使うか考えるのも楽しみの一つです。

どんな使い方をしてもかわいいものが出来上がります!

1枚のラッピングペーパーからいろいろ作れます

 

今年のクリスマスは、絵本『だれかのプレゼント』と一緒に

このラッピングペーパーでクリスマス気分を楽しんでくださいね。

 

このラッピングペーパーがついてくるのは、初版限定です。

かわいい特製ラッピングペーパー、ぜひゲットしてください!

  • だれかのプレゼント

    出版社からの内容紹介

    たいへん!! プレゼントがおっこちちゃった! クリスマスのひ、プレゼントを そりいっぱいに
    積み込んで出発したサンタさん。ところがプレゼントが一つ、海に落ちてしまいます。
    「これはだれのプレゼント? はやくもちぬしにとどけなきゃ」
    空から落ちてきた「だれかのプレゼント」を届けようと、動物たちのリレーがはじまります。
    『100にんのサンタクロース』谷口智則の新作クリスマス絵本です。

この書籍を作った人

谷口 智則

谷口 智則 (たにぐちとものり)

1978年大阪府生まれ。金沢美術工芸大学日本画専攻卒業。20歳の時にボローニャ国際絵本原画展を見て、独学で絵本を作りはじめる。絵本「サルくんとお月さま」で絵本作家としてデビューしたのち、フランスの出版社Le petit lezard社より絵本「CACHE CACHE」をはじめ、日本だけでなくフランスやイタリアなどで数々の絵本を出版。以降絵本の世界にとどまらず、テレビ、雑誌、企業広告、商品パッケージ、店舗デザインなどあらゆるメディアで活躍の場を広げる。今後の活躍が最も期待されつつある、日本人絵本作家の1人。読んだ人が絵本の世界に入り込め、登場人物の想いや言葉が空間に浮かんでくるような絵本作りを心がけ、たとえ言葉が通じなくても、子どもから大人まで世界中の人びとに想いと感動が伝わるような絵本作りを目指している。

今、あなたにオススメ

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】
絵本ナビの入園入学特集2024
全ページためしよみ
年齢別絵本セット