話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
ロングセラー
ゆびたこ

ゆびたこ(ポプラ社)

  • びっくり
  • 役立つ
絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  出版社エディターズブログ  >  谷口智則さん新刊発売記念オンラインサイン会を開催します (文溪堂)

出版社エディターズブログ

2021.11.08

  • twitter
  • Facebook
  • line

谷口智則さん新刊発売記念オンラインサイン会を開催します (文溪堂)

『だれかのプレゼント』発売を記念して、オンラインサイン会を行います。谷口智則さんにサインやイラストをリクエストして描いていただける貴重な機会、ぜひご参加ください!

『100にんのサンタクロース』『おおきいサンタとちいさいサンタ』に続く、谷口智則さんクリスマス絵本第3弾『だれかのプレゼント』が11月中旬に発売になります。

普段なら全国各地でサイン会を実施される谷口智則さんですが、現状ではまだまだそれも難しそうです。

そこで谷口さんと相談して、オンライン会議ツール「Zoom」を使用した「オンラインサイン会」を企画することにいたしました。

全国どこからでもご参加いただけるので、これまで遠方でなかなか参加できなかった方などもこの機会にぜひご参加ください。

◆日時:2021年 12月 7日(火)

 第1部 14時〜16時 / 第2部 17時〜19時

◆オンラインサイン会時間:5分程度 /1枠

◆参加費:1,850円(絵本代金1,650円+送料200円)

詳細はこちら

今回のサイン会ではサインに加えて、サンタや動物をリクエストして谷口智則さんに描いていただけます!

サイン会までに考えてみてくださいね。

谷口智則さんがサインとイラストを入れた絵本は、後日郵送いたします。

2019年に行われたサイン会の様子。イラストはリクエストができます。

今回ご協力いただくのは7月に東京の目白にオープンした「TOY Publishing」さん。

好評につき2部は満席となっておりますが、1部のほうはまだ少し枠がありますので、参加ご希望の方はお早めにご応募ください。

第1部 12月7日(火)14:00から16:00

枠は各回15名様まで! 先着で枠がなくなりしだい販売終了となります。

上記のリンクから、サイン会にお申込みができますのでご参加お待ちしております。

  • だれかのプレゼント

    出版社からの内容紹介

    たいへん!! プレゼントがおっこちちゃった! クリスマスのひ、プレゼントを そりいっぱいに
    積み込んで出発したサンタさん。ところがプレゼントが一つ、海に落ちてしまいます。
    「これはだれのプレゼント? はやくもちぬしにとどけなきゃ」
    空から落ちてきた「だれかのプレゼント」を届けようと、動物たちのリレーがはじまります。
    『100にんのサンタクロース』谷口智則の新作クリスマス絵本です。

この書籍を作った人

谷口 智則

谷口 智則 (たにぐちとものり)

1978年大阪府生まれ。金沢美術工芸大学日本画専攻卒業。20歳の時にボローニャ国際絵本原画展を見て、独学で絵本を作りはじめる。絵本「サルくんとお月さま」で絵本作家としてデビューしたのち、フランスの出版社Le petit lezard社より絵本「CACHE CACHE」をはじめ、日本だけでなくフランスやイタリアなどで数々の絵本を出版。以降絵本の世界にとどまらず、テレビ、雑誌、企業広告、商品パッケージ、店舗デザインなどあらゆるメディアで活躍の場を広げる。今後の活躍が最も期待されつつある、日本人絵本作家の1人。読んだ人が絵本の世界に入り込め、登場人物の想いや言葉が空間に浮かんでくるような絵本作りを心がけ、たとえ言葉が通じなくても、子どもから大人まで世界中の人びとに想いと感動が伝わるような絵本作りを目指している。

今、あなたにオススメ

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載
可愛い限定商品、ゾクゾク♪
全ページためしよみ
年齢別絵本セット