話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  出版社エディターズブログ  >  台所はママと子どもの「魔法の国」! (復刊ドットコム)

出版社エディターズブログ

2021.11.30

  • twitter
  • Facebook
  • line

台所はママと子どもの「魔法の国」! (復刊ドットコム)

早いもので明日からもう12月。2022年の足音が近づいていますね。

今日ご紹介する本はこちら▼絵本ではないのですが...

『ママがせんせい 食べてほしいもの・守ってほしいこと』小林カツ代

料理研究家として、その多彩な才能と気さくな人柄でテレビ・ラジオ・新聞・雑誌など、多くの分野で活躍していた小林カツ代。

そんな小林カツ代が、小学生二人の母だった頃に書かれた貴重な「料理を通じた子育て本」です。
子どもを台所に立たせる際の注意点や、子どもにも出来る料理のアイディア等を、幅広いレシピとともに多数紹介しており、そのなかには小学5年生だったケンタロウさんの可愛いエプロン姿も!!
小林カツ代が“食べる”ことを通じた親子の触れ合いの大切さを教えてくれる名著です。

お店をお持ちだったときだと思いますが、一度吉祥寺で彼女をお見掛けしたことがあります。

テレビで見るそのままの、生き生きとした表情や話し方がとても印象的でした。

四季の行事を楽しむレシピもあります。ホリデーシーズンにぜひ!

今、あなたにオススメ

出版社おすすめ



いくつのえほん掲載絵本児童書一覧
【絵本ナビショッピング】土日・祝日も発送♪
全ページためしよみ
年齢別絵本セット