-
穴あき
4.0
- ジョージ大好きさん
- 30代
- ママ
- 東京都
- 男の子3歳
紙芝居の真ん中が空いています。 穴あきの絵本はよく見ますが、紙芝居でもあるんだなと 興味がわき、図書館で借りました。 最初の一枚にぶたさんの絵が書かれていますが、 このぶたさんの鼻の部分が穴あきになっていて その部分を使って、他のページも成り立っています。 話の内容はたいしておもしろくないですが、 クイズ形式になっています。
-
ごん、おまえだったのか
5.0
- みちんさんさん
- 30代
- ママ
- 愛知県
- 女の子5歳、女の子3歳
好きなお話。 紙芝居で。 兵十のために食べ物を届けるごんぎつね。 それを知らない兵十はごんをいたずらぎつねだと思っています。 ラストが何度読んでも切ない…。 年中さんで聞けるかなー?と思いましたが、思いのほか聞いてくれました。



















紙芝居 あなからみえるよ
紙芝居 ごんぎつね
童心社オリジナル紙芝居舞台
紙芝居ひょうしぎ
超軽量紙芝居舞台
紙芝居舞台スタンド
紙芝居・共感の喜び
紙芝居の演じ方Q&A
紙芝居は楽しいぞ!
How to perform kamishibai Q&A






















