名作よんでよんで 日本の昔ばなし20話」 こはこはくさんの声

名作よんでよんで 日本の昔ばなし20話 文:西本 鶏介
絵:コダイラ ヒロミ
文:長谷川彰
絵:たちもと みちこ
出版社:Gakken Gakkenの特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:2011年09月
ISBN:9784052033919
評価スコア 4.33
評価ランキング 16,158
みんなの声 総数 5
  • この絵本のレビューを書く
  • おはなしに触れる入り口

    日本のスタンダードな昔話が20話、収録されています。
    1話につき5分程度で読むことができます。

    学研の「ひとりよみ名作童話」と「名作百科 日本のむかし話」が出典もとだそうです。

    どの話も、毒気がなく、無難に明るくまとめてあるので、小さな子どもや、大勢の子どもへの読み聞かせでも、安心して読むことができます。

    ただ、昔話からにじみ出る、怖さとか哀しさ、不思議さを期待する場合や、一歩踏み込んだ読書体験には、物足りないと思います。

    色々な話に触れる足がかり、入り口として、いいかもしれません。

    20人のイラストレーターの絵を見ることができるのが、楽しいです。

    投稿日:2020/08/23

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「名作よんでよんで 日本の昔ばなし20話」のみんなの声を見る

「名作よんでよんで 日本の昔ばなし20話」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / うずらちゃんのかくれんぼ

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • あおいことり
    あおいことりの試し読みができます!
    あおいことり
    出版社:世界文化社 世界文化社の特集ページがあります!
    日本絵本賞受賞・親子で読んでほしい絵本大賞受賞作『ねことことり』のもうひとつの物語―待望の続編!
  • 涙の箱
    涙の箱
    出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
    ノーベル文学賞作家ハン・ガンが描く童話


人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット