あっちゃんあがつく たべものあいうえお」 capellaさんの声

あっちゃんあがつく たべものあいうえお 原案:みね よう
作:さいとう しのぶ
出版社:リーブル リーブルの特集ページがあります!
税込価格:\2,090
発行日:2001年03月
ISBN:9784947581266
評価スコア 4.82
評価ランキング 211
みんなの声 総数 230
  • この絵本のレビューを書く
  • 繰り返して読ませたい

    あっちゃん あがつくから始まる、語呂のよい 言葉の絵本です。
    分厚い!と思ったら、50音の後に、濁点、半濁点のことばも
    入っていました。
    全部食べ物で、子供にはなじみのあるものばかりだと思います。
    濁点のある字も、半濁点のついた字も楽しみながら覚えられそうです。
    絵がどれも、親しみやすく楽しいです。

    投稿日:2017/02/09

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」のみんなの声を見る

「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / わたしのワンピース / これはのみのぴこ / きょうはみんなでクマがりだ / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…
  • つきのうさぎ 改訂版
    つきのうさぎ 改訂版
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    お月さまにうさぎがくらすことになったわけとは? 良寛様の長唄で知られる「月の兎」を元にした絵本


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

全ページためしよみ
年齢別絵本セット