ヴァージニア・アイアンサイドさんの作品のみんなの声
-
- クッチーナママさん
- 50代
- ママ
- 東京都
- 女の子20歳、女の子17歳、男の子15歳
モヤモヤ袋ってなんだろう?とタイトルが気になり、手に取りました。
持ちきれなくなるほどの不安や心配事が増えて、身動きが取れなくなった女の子ジェニーのおはなし。親も先生も気づいてくれないくれないけれど・・・続きを読む
-
この本を読ませて頂いて、感動しました。これは悩みについて、しっかり考えさせてくれるからです。私はでっかいでっかいモヤモヤ袋というのもなかなか面白いと思いました。そして共感できるところがいっぱいありまし・・・続きを読む
-
- みっとーさん
- 30代
- ママ
- 大阪府
- 男の子10歳、女の子8歳
何をやってもうまくいかない気がして、どんどん大きくふくれあがっていくもやもやとした気持ち。
そのもやもやが、実際にもやもやした袋として、女の子についてまわります。
足をひっかけてきたり、そいつが邪・・・続きを読む
-
きっと成長期にはいろいろとモヤモヤを抱え込んでいる子どもが多いのでしょうね。
心の中の不安感、訳の分からないモヤモヤが膨らんでいく過程がよく表現されていると思います。
でも、モヤモヤも整理してあげ・・・続きを読む
-
- らずもねさん
- 30代
- ママ
- 東京都
- 男の子7歳、男の子5歳
小学一年生の息子に読みました。
息子は少し心配性です。
この絵本のモヤモヤ袋という表現と
自分が抱えている気持ちがなんとも一致したようです。
「わかるなぁ」と読み終わっていっていました。
何・・・続きを読む
|
|
|