もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
並び替え
2件見つかりました
初めて読んだ昔話でした。 だんだんの実と思っていたらだんだん飲み、、、 こわっ!大変なことになっている、うしろでかかさが平然と大根だか蕪だか洗っているのもすごいなあ。 お話と分かっていても、どうなるんだろうって心配になりましたね。 和尚さんも無責任にそんなことを言って、、でもきれいに解決しましたね。節分のお話なんでしょうか。
投稿日:2016/11/07
てのひらサイズの絵本で昔話絵本です。 版画絵本ですが、ととさのはらが痛いのが伝わってきます。 表情が上手く出ているので感心しました。 和尚さんが、次から次へ飲み込むものをよく考えたと感心しました。 ととさのおなかの中が大変なことのなっていて、面白かったです。 節分の日に読むのもまた面白いと思いました。
投稿日:2011/10/22
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索