たんじょうびにはケーキをやこう!」 ちびびさんの声

たんじょうびにはケーキをやこう! 作・絵:ラーシュ・クリンティング
訳:とやま まり
出版社:偕成社 偕成社の特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:1999年
ISBN:9784033222301
評価スコア 4.31
評価ランキング 20,891
みんなの声 総数 12
「たんじょうびにはケーキをやこう!」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • ハッピーバースデイ

    • ちびびさん
    • 30代
    • ママ
    • 千葉県
    • 男の子3歳

    動物がお菓子やお料理をつくる話って結構多いですよね。絵本にでてくるお菓子レシピ・・といった本もでているので余計にそう思うのかもしれませんが・・。
    これはお誕生日に自分でケーキをつくる話。最後にはお友達にごちそうして、まさにぴったりのプレゼントをいただく、ハッピーで温かい気持ちになるお話です。
    実際に簡単なお菓子などを子供とよく手作りするので実体験とリンクするようで、喜んで読んでいました。
    読んでから作る、作ってから読む・・実体験と重ねられるお話、なかなかいいですね。

    投稿日:2008/04/11

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「たんじょうびにはケーキをやこう!」のみんなの声を見る

「たんじょうびにはケーキをやこう!」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / うずらちゃんのかくれんぼ

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ネムとプン
    ネムとプンの試し読みができます!
    ネムとプン
    出版社:大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
    「100ぴきかぞく」シリーズ最新刊! 正反対に見える2ひきのまいにちって…?


人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.31)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット