ママ」 環菜さんの声

ママ 作:むろぞの くみ まなべ なほ
出版社:主婦の友社
税込価格:\1,100
発行日:2012年03月20日
ISBN:9784072822111
評価スコア 4.48
評価ランキング 10,986
みんなの声 総数 22
「ママ」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • 子育て奮闘中のお母さん向け!

    • 環菜さん
    • 20代
    • ママ
    • 宮崎県
    • 男の子5歳、男の子3歳

    全ページ試し読みで、3才の息子と読みましたが、これは完全にママ向きですね。言葉も子供向きではないし、息子はきょとんとしていました^^;
    ママが子育てに疲れてしまったとき、子供のお昼寝中にでも、そっと読みたくなるような一冊です。
    最初の1年って、誰もが手さぐり状態の子育てで、毎日必死ですよね。その苦労とともに、母になった喜びも思い出させてくれます。
    本当に疲れたときに読んだら、思わず涙が出ちゃいそうな絵本ですよ。
    全国の子育て奮闘中のお母さんたちにお勧めしたいですね。

    投稿日:2012/02/22

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ママ」のみんなの声を見る

「ママ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(22人)

絵本の評価(4.48)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット