メグホソキさんの作品のみんなの声
-
- こはこはくさん
- 50代
- ママ
- 東京都
- 男の子14歳
戯曲『森は生きている』と同じ内容だと思い、手に取りました。
読んでみて「あれ?ちょっとずつ、違う…。」
民話だから、いろいろなヴァージョンがあるのかなぁと調べてみたら、『森は生きている』の「原作」・・・続きを読む
-
我が家の小学5年生の子供の国語の教科書に、こちらの本が紹介されていました。
北原白秋の詩は歌にもなっていて、「この道」「からたちの花
」などは私も耳にしたことがあるなぁと思いました。
シリーズも・・・続きを読む
-
花屋を営むモリンさんのもとへやってきた一人の紳士ハヤミさんの目にとまった、不思議なことがおこるという葉っぱばかりで作ったみどりの花束。
この花束をもらったことを機に、自宅のお庭をきれいにしようと一念・・・続きを読む
-
とってもおしゃれな絵にひかれて読みました。
メグホソキさん、イラストレーターさんなんですね。
ピンクが好きでのんびりやのローズ。
ブルーが好きでせっかちなアイリス。
正反対の二人が、ふとし・・・続きを読む
-
妙に愛着のあるものってありますよね。
ももちゃんのお気にいりのおさかなズボン。
ある日、弟がはいていて返してもらい履いてみると…あれ?つんつるてん。
お気にいりの服が着れなくなった悲しさから、大・・・続きを読む
|
|
|