いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
友達よりも得意だ、上手だと自負しているものもあるのに、 どうしても逆上がりだけ出来ない。 それはきっと小さなプライドを刺激する事柄で、 練習したくない気持ちになるのも分かるなあと思いました。 けれど最終的にはマメで手が痛みつつも、 友達に励まされつつ、 最後まで頑張り通した姿を見て、 ここまでの努力を出来るのは凄いな、 息子にもぜひこんなガッツが出てくるといいなと思いながら読んでいました。
投稿日:2018/04/09
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
【6/30(月)締切】100名様に絵本プレゼント
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索