話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
クラウディア・ルエダ(くらうでぃあるえだ)

クラウディア・ルエダ(くらうでぃあるえだ)

お気に入りの作家に追加する

クラウディア・ルエダさんの作品一覧

※検索キーワードをスペースで区切って複数指定すると、絞り込んで検索できます。

表示順

表示件数:

3件見つかりました

表示

  • ふって! ふって! ぺこぺこバニー
  • ふって!ふって!バニー
  • やだよ

3件見つかりました

クラウディア・ルエダさんの作品のみんなの声

  • 体験型絵本

    昔はこういった体験型の絵本はなかったように思いますが、いつの間にかこのタイプの絵本が増えたようです。 本を振ったり、付属のリボンを使ってみたりと、あの手この手で、読み手と登場人物とをつなぐお話でした・・・続きを読む

  • 寒くなったころ

    タイトルに興味をひかれて読んでみました。お母さんの言うことを聞かず、まだまだ遊びたいこぐま。その後の親子の展開に、ほっこり、あたたかい気持ちになりました。こぐまのかわいらしさに癒されます。寒くなったこ・・・続きを読む

  • 景色がともてキレイ

    冬眠するくまの親子のお話です。 元気いっぱいのこぐまは いっぱい遊びたいみたいです。 お母さんくまが 冬眠しようと誘いますが 一人で楽しそうにしています。 でも、お・・・続きを読む

  • 親子でどうぞ

    シリーズである絵本です。 この絵本は振ったり、傾けたり、回したり、、 そしてしおりみたいなリボンくっついているので それも利用しながら楽しめる絵本です。 ただそのリボンを使うの・・・続きを読む

  • 一対一向き

    • まことあつさん
    • 30代
    • ママ
    • 東京都
    • 男の子8歳、男の子5歳

    最近人気の参加型絵本でした。 5歳児に読んだのですが、 楽しそうに絵本を傾けたり (傾けるの意味が最初わからなかったようですが)、 とんとんとんとたたく場面では 壊れものでも叩くかのよう・・・続きを読む


編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット