すきなこと にがてなこと(くもん出版)
「すき」と「にがて」でつながる世界を描く絵本。
まほうのさんぽみち(評論社)
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
できる人には理由があるよねと思えました。 日々の生活態度はたしかに勉強に関係がありますよね。規則正しい生活、幼いうちから身につけさせたいです。 出木杉くんはやっぱりすごいです。 こどもも読んで出木杉くんのマネをしようと言っていました。ぜひそうしてくださいな。 のび太もがんばりましたねー。そしてドラミちゃん、ドラえもんも。 小1の子が読みましたが、マンガでとっつきやすく、漢字に振り仮名もあり、内容もわかりやすくて良かったです。途中で笑ったりもしていました。ただ最後の算数のところはまだかけ算がわからない子だったので2年生になってからですかねー。
投稿日:2018/12/01
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
きんぎょがにげた / しろくまちゃんのほっとけーき / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
1900万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索