話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
ハナコワキヤマ(はなこわきやま)

ハナコワキヤマ(はなこわきやま)

お気に入りの作家に追加する

ハナコワキヤマさんの作品一覧

※検索キーワードをスペースで区切って複数指定すると、絞り込んで検索できます。

表示順

表示件数:

1件見つかりました

表示

クジラのハンフリー

クジラのハンフリー

作:W.トクダ R.ホール  絵:ハナコワキヤマ  訳:末吉 暁子  出版社:国土社  税込価格:¥1,282  
発行日:1990年11月  ISBN:9784337017016

1件見つかりました

ハナコワキヤマさんの作品のみんなの声

  • 本当にあった出来事

    ザトウクジラは、考える力を持っていて、間違わずに、冬には南に、夏には北に向かって旅をします。 でも、ザトウクジラのハンフリーは、アメリカのサンフランしシスコの海で迷子になってしまい、サクラメント川を・・・続きを読む

  • よかったね!

    1頭のザトウクジラがサンフランシスコ湾に迷い込み、サクラメント川をどんどん上流に昇って行ってしまいました。 驚きと喜びを通り越し、このままではクジラが海に戻れないことを人々は心配し始めます。 「ハ・・・続きを読む

  • 実際にあったお話。

    • Yuayaさん
    • 20代
    • ママ
    • 石川県
    • 男の子6歳、女の子4歳

    息子が借りてきた絵本です。 迷子のザトウクジラがサンフランシスコ湾からサクラメント川をさかのぼってしまうお話。 1985年の出来事だそう。 もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。・・・続きを読む


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

出版社おすすめ

  • しってた?
    しってた?
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    じわじわとユーモアの渦に巻き込まれ、その可笑しさに、笑みがこぼれていく絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット