話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

太田 英博さんの作品一覧

※検索キーワードをスペースで区切って複数指定すると、絞り込んで検索できます。

表示順

表示件数:

10件見つかりました

表示

  • クモははらぺこ
  • あおむしのへんしん
  • はるをまつ ちいさないのち
  • カブトムシのきのぼり
  • ミツバチのおつかい
  • ミズカマキリのしっぽ
  • ヤドカリのマイホーム
  • タンポポのたびだち
  • バッタのひなたぼっこ
  • カゲロウのけっこんしき

10件見つかりました

太田英博さんの作品のみんなの声

  • クモも大変なんだ〜

    クモの巣が好き?な息子ですが、 そのクモの巣が餌を取るためのものだと知らなかったので こちらの絵本を借りてきました。 クモってどこにでもいるし、どこにでも巣を張れるので クモの餌の心配など・・・続きを読む

  • 勉強になりました

    「地球にやさしくするえほん」シリーズの2です。 はなまるは、いろいろなことを経験できる忍者塾に通っています。はなまるは化け方を覚えたいのです。先生は青虫には変身の術があると言います。 科学絵本・・・続きを読む

  • ページはめくってみると・・。

    • がらこさん
    • 30代
    • ママ
    • 三重県
    • 男の子4歳

    生態をリアルに書いてある図鑑的な絵本と思いきや・・。 ページをめくってみると、子供の大好きな忍者が主人公。 絵も、きれいなタッチでやわらかい色使いで書かれていて予想外でした。 子供はくも・・・続きを読む


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

出版社おすすめ

  • ひげにんじゃ
    ひげにんじゃの試し読みができます!
    ひげにんじゃ
    出版社:日本標準 日本標準の特集ページがあります!
    8月8日は「ひげの日」!殿様の立派なひげ、実は…!?奇想天外な楽しいお話^^

全ページためしよみ
年齢別絵本セット