話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
明治維新と豪農 326 古橋暉皃の生涯

明治維新と豪農 326 古橋暉皃の生涯

著: 木 俊輔
出版社: 吉川弘文館

税込価格: ¥2,530

「明治維新と豪農 326 古橋暉皃の生涯」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2021年11月04日
ISBN: 9784642757263

208ページ

出版社からの紹介

多くの土地を集積し、地主・在郷商人・酒造業・金貸しなどを営み、村役人を兼ねた上層農民「豪農」たち。彼らは激動する幕末明治期に、「草莽の志士」として倒幕運動に奔走する者もいれば、地域問題への取組みを優先し、村の復興・殖産に意欲を燃やす者もいた。三河国稲橋村の豪農古橋家の足跡を辿り、明治維新における豪農の役割とその意味を考える。

関連記事

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら