いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
お金の計算と買い物が得意になる おかねのれんしゅうちょう おかいもの編 7さいまでに身につけたい(Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪kキャンペーン対象
並び替え
30件見つかりました
こんなお茶目な殿様がいたら楽しいですね。 遊んでばかりは困りものですが、どこか憎めない殿様です。 そんなお勉強嫌いの殿様が、なんと1年生になるというから大騒ぎ! 1年生になるのは嫌な殿様と、なんとか説得しようと頑張る家来たち。 さぁ果たして殿様を無事一年生にすることは出来るのでしょうか。 今までの園生活からガラッと環境が変わり、新しく1年生になる子にピッタリの絵本です。 読みながら、殿様と一緒に1年生になるのが楽しみになるといいですね。 いつの時代でも、真新しいランドセルは見ていてワクワクしてきます。 昔と比べて、本当に色とりどりになりましたね(^^) そのほかにも色んな持ち物が出てきて、どういったことに使うのか、読みながらお話するのも楽しそうですね。 1年生になるのが待ち遠しくなる、春に読みたい絵本です。
投稿日:2017/03/20
遊ぶの大好きなとのさまは、お勉強なんかしたくありません。 もうすぐ一年生になるのだからと、家来たちはとのさまにお勉強してもらおうとしますが、逃げ回ります。 一年生になんかなりたくないとのさまですが、家来たちは準備で大忙し! ランドセルからお道具入れ、防災ずきん、給食袋。。。手作りの物がたくさん! 愛情たっぷりで、こんなに準備してくれたら、楽しみになっちゃいますね! 家来たちも一緒に一年生なので、心強い! なんだか楽しそうですね! お友だち出来るかな。夢いっぱいの一年生!うらやましいな。
投稿日:2021/08/30
1ねんせいになりたくないとのさまの行動がかわいくておもしろくて思わず笑ってしまいます。遊んでばかりいたいとのさまだけど、1ねんせいになるのも悪くない…?とだんだんと気持ちが変わっていく様子が楽しいです。 ランドセルにたくさんの持ち物にと、準備している様子にわくわく感が伝わってきて入学前の子に読んであげるといいかもしれませんね。我が子は入学して数か月経過した1年生ですが、こんなとのさまの様子を見て、ちょっとだけ先輩面して楽しんでいました(笑)。
投稿日:2021/05/31
小学校入学へのワクワクまっしぐら!の作品です。 勉強が嫌いで、遊ぶのが大好きなとのさま、 もうすぐ1年生、ということで準備をしないといけないのに、 いやだ、と逃げ回るのですね。 そこで困った家来たちが、1年生になったらいいことを披露するというのですね。 お友だち、給食、優しい先生、そして、なんといってもランドセル! こちらまでワクワクが伝わってきます。 入学シーズンにもってこいの作品だと思います。
投稿日:2018/04/26
1年生になる前の子が 読むのがいいかなと思う絵本です。 まだまだ落ち着きもなくいたずらだって したいし、いっぱい遊びたい。 そんな子でもいつかは1年生。 ぴったりな絵本だと思います。 みためはおじさんみたいなとのさま ですが、中身は園児と同じですね。
投稿日:2018/01/15
1年生になるのが嫌でず〜っと遊んでばかりのとのさまでしたが、けらいたちの話を聞いているうちにちょっとずつ気持ちが変わり始めます。とのさまの様子少しずつ変わっていくのががなんともいえずかわいかったです。1年生になる直前のドキドキワクワクした気持ちが詰まった1冊でした。
投稿日:2017/07/15
私自身が推していた「小学校の生活」を事細かに記した絵本よりも、我が子にとってはこちらの方が小学校に対するイメージを膨らませやすかったようです。色んな物を準備しなきゃいけないんだというのを5歳なりに理解した模様。
投稿日:2017/07/11
給食、友達、優しい先生。1年生になるのはイヤという殿様をその気にさせようとたくらむ家来たちがかわいい。 子ども達は、大人なはずのけらいも1年生になるということにびっくりしていました。え?殿様はひげはえてるけど、そこはいいんや。と逆にびっくり。 小学校に行く前に読むのにぴったりですね。楽しいし、不安なのは自分だけじゃないとわかり、安心できそう。
投稿日:2017/04/01
来月には小学生になる娘。 ちょっとわがままで、でもとっても愛らしいお殿様が繰り広げる ドタバタ劇を、すっごく楽しんでいました!! 小学校のイメージがますます深まって、 小学校に通うのが楽しみでしかたないようです♪ 長野ヒデ子さんのイラストも、ユーモアがあって かわいくて、小学校のイメージをより楽しいものに していますね!!
投稿日:2017/03/19
こんなにわんぱくで、無邪気な子どものようなお殿様がいるんですね。笑えます。 そんなお殿様のお世話であたふたする家来たちの様子が目に浮かびます。 1年生になりたくないと逃げて隠れたお殿様に対しては、1年生ってこんなに楽しいことがいっぱいなんだよとわざと聞こえるようにアピールをする家来たち。なかなかよい作戦です。お殿様も1年生にちょっと興味が出てきたようです。 いよいよ入学の日、お殿様は無事に1年生になったのでしょうか。登校する児童の中にお殿様はいないけど…と思ったら、まさかランドセルから出てくるなんて! なんともはちゃめちゃなお殿様でした。 親子で楽しめる、学校へ通うのが待ち遠しくなる絵本でした。
投稿日:2017/03/15
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / くだもの
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索