話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

泣いた赤おに」 せんせいの声

泣いた赤おに 作:浜田 廣介
絵:梶山 俊夫
出版社:偕成社 偕成社の特集ページがあります!
税込価格:\2,200
発行日:1993年03月
ISBN:9784039635907
評価スコア 4.77
評価ランキング 667
みんなの声 総数 42
  • この絵本のレビューを書く

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 言葉にできない

    長めのお話にも興味を持ち出す年長児の後半に読んでいます。
    内容はもちろんのこと頭にパッと思い浮かぶ『おに』とは程遠いような
    イラストにどんどん引き込まれていきます。
    最後の青おにからの手紙・・・ 
    読み終わりゆっくり本を閉じるとこども達は一言も口を開きません。
    友情、信頼、後悔。このお話からは得るものがたくさんあります。

    投稿日:2011/09/07

    参考になりました
    感謝
    1
  • 大学生のころ、保育園の実習で、泣いたあかおにの人形劇をしました。
    絵本では、1ページごとに書いてある文字が多いので、小学生以降のほうが内容に集中できそうですが、保育園では、1度読んだときに少し集中力を欠いた子どももいたので、人形劇にしました。
    結果は大成功。
    みんな「あかおにさんは、ほんとうの友達がいなくなっちゃったんだね」「あおおにもあかおにも、寂しいね」と、一人ひとり、感想を持ったようでした。なかには泣いている子どももいました。
    子どもが成長していく中で、一度は読んでほしい絵本です。

    投稿日:2014/04/12

    参考になりました
    感謝
    0

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

全ページためしよみ
年齢別絵本セット