日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
並び替え
4件見つかりました
じぶんの手は、どんな手?何をする手? あかちゃん.おかあさん.はたらく職人さん… ゴリラさんだって手があります。 小さい手も大きな手もごつごつした手も みんな ステキです。 子どもの手を握って パパママ ジジババの手を 見せて いっぱい お話しながら この絵本を楽しんでほしいです。
投稿日:2013/08/02
斉藤美春さんの写真のセンスの良さ あそぶてー あやとり 影絵の手 じゃんけん (楽しい手)つかう手ー 大工さんの手(懐かしいおじいさんの手を思い出す) 器用に使う手は すごいな〜 感動の手です つくる手 はなす手 よむ手 かなでる手 みせる手・・・・ 手は いろんなものを伝えてくれます 手振り 身振り いのる手 本当に祈るとき手を合わせます なぜでしょう? 合掌 そして 手は 心と心を結びます 赤ちゃんの手はなんて可愛く 愛らしいのでしょう 手をつなぐ このことが みんなの心を結びつけてくれたら 平和な世の中になるのではと思いました 愛情いっぱいの 手 すばらしい絵本です(写真絵本) 作者の中川ひろたかさんが あたためてこられて・・・ 作品になったのを感じます
投稿日:2013/07/23
あそぶ手、つくる手、かなでる手、いのる手・・・。 様々な人の様々な「手」が、モノクロの写真で載っています。 大切な、自分の「手」。 一日を過ごすだけでも、沢山沢山動かしているけれど、 その手で 今どんな事をしているのか、確認することは滅多にありません。 自分の身体を、大切にする。 自分の身体を知ることも、その中の一つだなと思いました。 読んで、はじめて自分の手が愛おしくなりました。 大切にしよう。
投稿日:2013/11/28
中川氏が、長年温めてきたという写真絵本です うわっ!全ページ試し読み出来たんですね!? でも、やっぱり、本物を手にして ページをめくったり 戻ったりしながら 何度も見てしまいました 「手」なんです 子どもから大人までの でも、「手」は、働きものですねって 改めて思います 自然に動くから気にも留めないけど 自分のためだけでなく 人と繋がったり コミュニケーションに使ったり 物を作ったり・・・ 数限りないことを うまくまとめられています 最後もうまい!! うちの、息子さんは「別にー」と 今の段階では、気付かないのかも(^^ゞ 生活の場面を切り取る その写真もとっても素敵なものを 選んでいるんだろうなぁ〜 と、感心しきりです
投稿日:2013/08/15
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / おばけのてんぷら / じゃあじゃあびりびり / よるくま
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【無料セミナー】教育費と老後の備え方
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索