日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
お金の計算と買い物が得意になる おかねのれんしゅうちょう おかいもの編 7さいまでに身につけたい(Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪kキャンペーン対象
3歳5ヶ月の乗り物大好き息子と読みました。 彼は、最近、プレーンズ2で、主人公が消防ヘリになる映画を見たせいか、 消防ヘリに興味津々です。 これは、最新型のヘリコプターのぷるたくんが、初めて仕事をするときの話。 消防ヘリの話はとても少ないので、とても楽しいです。 消火活動の見開きのイラストは、とても迫力があって楽しいです。 やはり鎌田さんのイラストがとても良かった。 が、ストーリーは乗り物本によくあるパターンです。 ぷるたくんはうまく救助活動ができないのですが、 崖崩れで遭難してしまったトラックの運転手を助けました。 ぷるたくんはカッコよかったですが、 最新型の特徴が、もう少し上手に描かれているといいなと思いました。 ほかのヘリができないけれど…というような感じではなかったからです。 息子は本当に真剣に、目を輝かせて楽しそうに聞いていました。
投稿日:2014/08/19
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / そらまめくんのベッド / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索