話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
話題
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版

お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)

電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪

おとうさんだいすき」 ぼのさんの声

おとうさんだいすき 作・絵:司 修
出版社:文研出版 文研出版の特集ページがあります!
税込価格:\1,540
発行日:1978年12月
ISBN:9784580815346
評価スコア 4.19
評価ランキング 25,506
みんなの声 総数 20
  • この絵本のレビューを書く
  • 特別な乗り物に乗れなくても・・・

    • ぼのさん
    • 30代
    • ママ
    • 新潟県
    • 男の子9歳、女の子6歳、女の子2歳

    動物の子供たちが、「ぼくのおとうさんは、OOに乗れる」と口々に自慢しますが、くまの子だけは自慢できずに、「おとうさんの ばか」と家に帰り・・・。
    くまのおとうさんの言葉が素敵ですね。「ちきゅうの うんてんしゅ」だなんて!表紙のカバ−にある作者の「大切な地球を、破壊しないように、また戦争もなく仲よく運転する」という言葉をかみしめて、くまのおとうさんのように生きたいですね。
    「そら、きみも うんてんしゅだよ。」と言われてうれしそうなくまの子を見て、他の子もとんで帰り・・・最後がいいですね。
    「おとうさん だいすき」どの子も心の底から言えますように。

    投稿日:2002/12/07

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「おとうさんだいすき」のみんなの声を見る

「おとうさんだいすき」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / バムとケロのおかいもの / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(20人)

絵本の評価(4.19)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット