ふなでだ、ホイ!(評論社)
想像力でどこにだって行ける!
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
エルマーのことは、キャラクターとしてよく知っているのに、お話は知らなかったなぁと思いました。 周りはみんなぞう色のぞうなのに、1匹だけ違うパッチワーク柄のぞう。 でも、見た目の違いが重要なわけではなく、エルマーはエルマーなのです。 周りのみんなが、おおらかにエルマーを認める様子が、いいなと思いました。 お話を知ってから、もっとエルマーが好きになりました。
投稿日:2020/09/24
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
三びきのやぎのがらがらどん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / さっちゃんのまほうのて / がたん ごとん がたん ごとん / かいじゅうたちのいるところ / うんちしたのはだれよ!
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索