新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

おもしろふしぎ日本の伝統食材 4 にんじん・ごぼう おいしく食べる知恵

おもしろふしぎ日本の伝統食材 4 にんじん・ごぼう おいしく食べる知恵

作: 奥村彪生
絵: 中川 学
写真: 萩原 一
出版社: 農山漁村文化協会(農文協)

税込価格: ¥2,750

「おもしろふしぎ日本の伝統食材 4 にんじん・ごぼう おいしく食べる知恵」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2008年03月
ISBN: 9784540072765

AB・32ページ

出版社からの紹介

色・味・香り・歯ごたえがおいしい料理の名脇役。煮もの、あえもの、ごはんに彩を加えるにんじん、独特の香りで柳川、あら炊きなど肉や魚と出会いのおいしさをつくるごぼう。味のある演技にびっくり!

ベストレビュー

巨大なごぼうにびっくり

日本各地で栽培されている特徴的な人参と、ごぼうの種類や料理法などをまとめた本。昔のお惣菜から、現代人向けにアレンジしたレシピまで紹介されいてる。

2008年刊行。
いつでもお店にある野菜だが、思ったよりもいろんな形や種類があってびっくりした。細長い人参や、ごぼうの葉っぱだけを食べる品種、通常よりもずいぶん太くて巨大なごぼうもあり、
まだまだ日本には知らない野菜がたくさんあるのがわかった。

きんぴらごぼうなど、給食でも出るお馴染みのお惣菜もあれば、この本で初めて知った堀川ごぼうのお料理もあって、料理法も実にいろいろだ。
簡単そうに見えるお惣菜でも、切り方やあく抜きなどに工夫があったりして発見が多かった。
料理は1つ1つの工程が写真があり、作り方が丁寧に解説されているので、わかりやすい。

人参のゴマよごしや、ごぼうのかき揚げなど、さっそく作ってみたいと思った。
楽しい料理本(実用)です。
(渡”邉恵’里’さん 40代・その他の方 )

関連記事

出版社おすすめ




編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

おもしろふしぎ日本の伝統食材 4 にんじん・ごぼう おいしく食べる知恵

みんなの声(1人)

絵本の評価(4



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら