新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

くろくまくん あいうえおふつうだと思う みんなの声

くろくまくん あいうえお 作・絵:たかい よしかず
出版社:くもん出版
税込価格:\880
発行日:2012年09月15日
ISBN:9784774320847
評価スコア 4.13
評価ランキング 26,695
みんなの声 総数 15
「くろくまくん あいうえお」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

ふつうだと思う みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • かわいいけど…

    かわいいくろくまくんが大好きですが、3才の息子には少し簡単過ぎたようです。
    「あいうえお」を発音したときの口の形がよくわかる絵本です。
    言葉に関心を持つきっかけになる絵本だと思うので、0才くらいから読めるかもしれません。
    息子はパラパラとめくっただけで、読みませんでした…。

    投稿日:2023/05/05

    参考になりました
    感謝
    0
  • ちょっと残念かな

    これは、うーん、ちょっと残念かな。
    くろくまくんたちが出てきてとてもかわいい絵本なのですが、なにせ「あいうえお」しか出ていません。
    てっきり五十音全部がおさめられていると思っていたので拍子抜けでした。
    3歳だと全くもって物足りないです。
    2歳でひらがなに興味を示しだしたお子さんの最初のきっかえとしてはよい絵本だと思いますが、あまり長くは読めないかな。
    かわいいだけに残念です。

    投稿日:2015/02/24

    参考になりました
    感謝
    0

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.13)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット