もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
4歳の子どもに読みました♪ 最初は風邪をひいた子供に冷たい声をかけるお母さんをとても不思議がっていた子どもでしたが、たまごがお母さんの代わりに怒りを吸い取ってくれてとてもほっとしたようでした。 咳やおならまで身代わりになってくれるなんて!(笑) 最後のおちがまたまた笑えていいです。 うちの子どもはおなかをかかえて大笑いでした。 読み終わった後、もう一回読んでと言われる本は少ないのですが、これはその中の1つです。 とってもおすすめです。
投稿日:2012/10/01
4歳4ヶ月の息子に読んでやりました。医者に行く途中で拾った卵が替わりに風邪をひく身代わりになってくれた。これを機に、いろいろな身代わりになってくれることがわかった。でも、繰り返すうちに人間は知恵が働くようになり、最初は身代わりになってくれて感謝だったのが、感謝でなくなっていく。人間の欲というか、知恵の奥深さというか、そういういやな一面を垣間見ることができた。息子がそれに気がついたかはわからないけど、私は読んでやっていて気持ちがよくないな、と思った。
投稿日:2011/12/18
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ぐりとぐらのかいすいよく / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / おふろだいすき / おばけのバーバパパ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索