話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

どろぼうがないた」 まゆみんみんさんの声

どろぼうがないた 作:杉川としひろ
絵:ふくだ じゅんこ
出版社:冨山房インターナショナル
税込価格:\1,980
発行日:2007年10月
ISBN:9784902385472
評価スコア 4.64
評価ランキング 3,276
みんなの声 総数 58
  • この絵本のレビューを書く
  • 素敵な絵本!

    今まで泣いたこともなかったどろぼうが,たまたま盗んだ小さなはちを育て始めたことによって改心していくお話です。
    とにかく絵がキレイで,どろぼうの風貌もどこかにくめずで,素敵な絵本でした。
    何かを育てていく喜び楽しさって素晴らしいですね!
    そして戦争の醜さも垣間見える絵本でした。
    4歳幼稚園年少の娘にはまだ読み聞かせていませんが,一人で読めるくらいになった頃一人で読んで何かを感じてほしいと思う絵本でした。
    背表紙の絵,どろぼうさんのその後がわかりますね。

    投稿日:2014/09/20

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「どろぼうがないた」のみんなの声を見る

「どろぼうがないた」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / キャベツくん / よるくま

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • とんぼエンピツ
    とんぼエンピツ
    出版社:ニコモ ニコモの特集ページがあります!
    キミのそばにもとんでいく、生きてるエンピツ!?すごいはやさで かきあじ バツグン。


【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

全ページためしよみ
年齢別絵本セット