ともだち」 めむたんさんの声

ともだち 作:リンダ・サラ
絵:ベンジー・デイヴィス
訳:しらいすみこ
出版社:ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!
税込価格:\1,760
発行日:2024年11月15日
ISBN:9784865493368
評価スコア 4.63
評価ランキング 3,709
みんなの声 総数 7
  • この絵本のレビューを書く
  • 色々なところで

    子ども目線で表現されているので、読み聞かせをしてもらった子どもさんたちは、大いに共感するでしょう。
    読んでいる私自身も、子ども時代を思い出しました。

    二人だけの関係。
    二人だけの世界。

    とても気に入っていた二人の関係を脅かす、新しい友達。

    一人は受け入れて、もう一人は戸惑って。
    よくあることですね。

    これを乗り越えると素晴らしい関係性が芽生えるのでしょうが、なかなかすんなりいかないのが普通かもです。

    ハッピーエンドでしたが、子どもに限らず色々なところで起こりそうな出来事だと思いました。

    投稿日:2025/04/22

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ともだち」のみんなの声を見る

「ともだち」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / キャベツくん / じゃあじゃあびりびり / よるくま

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.63)

何歳のお子さんに読んだ?

  • 0歳 0
  • 1歳 0
  • 2歳 0
  • 3歳 0
  • 4歳 0
  • 5歳 0
  • 6歳 0
  • 7歳 0
  • 8歳 2
  • 9歳 0
  • 10歳 0
  • 11歳 0
  • 12歳〜 0
  • 大人 5

全ページためしよみ
年齢別絵本セット